2013年07月20日

南北統一鉄道の鉄橋工事の完成祝賀会に行ってきました。

前日は雨が降って天気が心配でしたが、当日は倒れそうなほどの快晴

IMG_7405_R



大勢の工事関係者が集まっていました。日本大使館、JICA、ベトナム政府
工事施工者、コンサルタントなどなど・・・。

IMG_7511_R




ベトナム語、と日本語、英語の3カ国での祝辞が続きます。
IMG_7494_R



その様子を見つめる、近所の人達。こんだけ騒いでいれば気になるでしょう。
この鉄橋の開通により、鉄橋横の歩道を使って安全に川を渡れるようになります。

IMG_7510_R



そして鉄道作業員達も見に来ていました。職人の顔ですね


IMG_7491_R



祝辞の後は、祝賀列車が鉄橋を通過します。この列車のために当日の
運行ダイヤを調整しています。気合が違いますね。
列車から落ちるなよ~! ここで落ちたら洒落になりませんから。

IMG_7559_R



そして列車と鉄橋をバックに定番のテープカットです。
ベトナムの祝賀会ではアオザイを着た女性を必ず花を添えます
イベント会社が揃えてくれます。

IMG_7592_R



若干切るタイミングがズレてしまいましたね

IMG_7598_R



そして爆音と共に紙吹雪  当然誰も掃除しませんよ。

IMG_7601_R



ちなみにテープカットは踏切でやっています。 なので一般の方の通行は
止められています。10分ほど止めましたが、皆さんおとなしく待っていました。



IMG_7572_R



そして祝賀列車は役目を終えて走っていきました。ご苦労さん。
そして落ちるなよ

IMG_7610_R


IMG_7612_R


続いては記念モニュメントの除幕式へと続きます・・・。


ブログ村のランキング参加中です。
下のバナーを 「ポチッ!」 とクリックお願いします。豆太郎もついでに祝賀してください。
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字