2014年02月16日



日曜日は仕事が休みなんですが、特にすることもないので、
ファンランで有名な遺跡を見に行くことにしました。

遺跡の名前は「ポークロンガライ」です。
チャンパ王国時代の遺跡です。

入場料は15,000ドン(75円)。

IMG_4004_R



遺跡は丘の上にあります。
階段を登って、最初に見えるのが塔門

IMG_3784_RIMG_3788_R



そして、その塔門からは、奥にある主祠堂のレリーフが目に入ります。

IMG_3808_R



レンガ積みの美しい建造物です。でも、ところどころ修復したためか色が違うのが残念

IMG_3884_R

IMG_3872_R



そして塔門と主祠堂です。

IMG_3955_R



遺跡の全景。左が宝物庫、中央が主祠堂、右が塔門です。
3つの建造物が特徴的な遺跡です。

IMG_3941_R



遺跡からはファンランの街が一望できます。

IMG_3879_R



ちなみに主祠堂の中は、お祈りするスペースがあります。
私も賽銭と線香を供えて、拝んでおきました。

IMG_3851_R



塔門にいた鳩です。
心なしか威厳があります。特に脚が鷲みたいに立派でした

IMG_3927_R



なかなか見ごたえのある遺跡です。

ただ行くには、カムラン空港から車で2時間ほど掛かります。
ニャチャンからだと3時間ほどでしょうか。

IMG_3894_R



遺跡の下にはお土産屋さんの建物がありますが、大したものは売ってません。

IMG_3999_R


ちなみにファンラン市内ではタクシーほとんど走っていません。
なので私はバイクタクシーを使いました。


ブログ村のランキング参加中です。
下のバナーを 「ポチッ!」 とクリックお願いします。豆太郎の励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字